スマホゲット IS03

1週間ほど前になるけどIS 03買いました。
この記事もスマホで書いてます。
もともとauだったのもあるけど、せっかく画面がでかいんだからワンセグぐらいついてた方がよいかと。
もっぱら自炊マンガ読みに使いそう(((^_^;)

at 09:02, fjworks, DIGITAL DEVICE

comments(0), trackbacks(0), - -

車検です。(た。)

先週7年目の車検でした。
全然、走行距離も伸びずこれと言って悪いところは無かったですが、いろいろ劣化部分が出てきますな。

考えてみるとここまで長く乗ったのははじめてだわ。

主な劣化としては、
・ドアミラーが開け閉めのたんびにぎこぎこ鳴って途中で止まる。
・バックカメラの中に接着剤が劣化したと思われる粉が…
・タイヤが溝はあるけどひび割れだらけ!

で、今日、車検明けの車に乗ってみたわけですが、
ドアミラーはなんか直ってました。
バックカメラは自分で何とかしよーっと。

で、タイヤですがYOKOHAMAのDNA map ES340 に交換されてました。
(任せっぱなしで、選択の余裕がなかった(^_^;)

ミニバン用らしくなかなか良いです。
音もうるさくなく、ショックを固くしたような乗り味です。
AERASはもともと堅めのハズですが、それほどでも無いなーと
思いながら7年間…
タイヤのせいだったのねorz

パターンもスポーティーでかっこよく
グリップもよさげで思い通りに旋回します(いままでなんだったの?)
段差の乗り越えが、固くなった分揺れるかと思ったら
逆にショックがしっかり減衰する感じで揺れが少なくなりました。

まだ、高速や雨天は試していませんが、
なかなかおすすめのかもです。
こんなことなら、ひび割れに気づいた時点で、
もっと早くに交換しておけば良かった…

at 22:45, fjworks, ESTIMA

comments(0), trackbacks(0), - -

梅雨の合間に…

あー、ブログサボってた(^_^;)
冬場にメンテ出来なくなると再開するきっかけがなー。

梅雨の合間に洗車した。
なぜかと言うと、ヘッドライトの下側が緑色になっていたので
なんだろーとよーく見るとコケが生えてた(;^_^A アセアセ・・・
見回すと窓ガラスの下側にも!!

まるで「天空の城ラピュタ」に出てくるロボットが死んで
体にコケが生えてるみたいな感じ。

窓ガラスの下やヘッドライトの下の隙間に土が溜まって
この梅雨でその土にコケが生えた模様。

車がCPCペイントシーラントでコーティングしてあるので
洗車自体がバケツにくんだ水でボディーをなでる程度できれい
になってしまうので、ホースで水をかけるような洗車を最近
やってなかった。
ナノでボディーとライトやテールランプなどのパーツの隙間に
土が残り、それが積もり積もって塊になって、ついにはコケまで
生えたと思われる。

おかげで昼過ぎから暑い中洗車することに。

隙間に内張はがしを使ってぞうきんつっこんで拭いてみたら
土の塊が…
そりゃーコケもはえるはなってくらい土が溜まってた。

それをきれいにしてたら3時間くらいかかってしまった。

きれいになって気持ちよく給油に行ったが、7月からガソリン
値上がりしてるしなーと思いながら走ってたら、178円のとこが
あったのでそこで給油。

10001円也。

店員から「惜しかったですね。1円でちょーど1万でしたね!」
って、だったらサービスしろや!!とか思ったけど、このところの
値上がりはスタンドのせいでもないし、比較的安い方かな。
だいたい184円相場で、セルフとか少し安いとこで182円。
セルフじゃなくて178円なら御の字か。

先週入れておけば吉牛味噌汁付き1回分はういたのになー。

at 23:40, fjworks, ESTIMA

comments(0), trackbacks(0), - -

とぅぃにこんぷ!

S・セレビシエげっとしましたよ。



なかなかでなくて今日もダメかと思ってたら3回目ででました。




コンプするとオリゼーがもらえます。
納豆に比べると倍くらい大きくてツノ?がへにょへにょ動きます。

なにやらプレゼントの応募やオリゼーげっとしてて次のがちゃがちゃ回すのが遅かったからか、オリゼーがいっぱいになってました。

at 01:14, fjworks, 戯れ言

comments(0), trackbacks(0), - -

なっとうばっか…

なかなか後1匹(菌?)がGETできない(T^T)

今日はなっとうばっかでとうとうコロニー化してしまった。
既にコロニー化してたラクチスは時間が過ぎたようでいなくなってしまった。


後、1匹(菌?)


いつになることやら…

at 02:16, fjworks, 戯れ言

comments(0), trackbacks(0), - -